クロモリ 完成!
いきなり完成!
ケーブル張りは油で手がベタベタになり、バーテープ貼りは一気に巻き込む為に、いつもこの間の写真を撮影せずに終わってしまうのです
やはりケーブル貼って、ギアの微調整を行い、バーテープ巻き終わるまでに3時間掛かりました。部屋で作業が出来るので、会社から帰宅して夜間コソコソと...。自身の自転車組みには労を惜しまないので、時間は苦になりませんが、自転車屋さんは日々バイクを組んでいると思うと、本当に好きでないと務まらないと感じますね。
さてどうにか完成したコルナゴのクロモリバイク、いかがでしょうか?混合玉石とばかりに脈絡無しにパーツを組んだので、クラシカルでは無く現代風クロモリバイクとなりました。
シートとバーテープを白にすると、もっと洒落たイメージになるのですが、1000kmも走ると真っ黒になるので、余っていたパーツ故に当面このままで様子見。
懸念のステムだけは細身のシルバーに早急に交換します。そしてドリンクホルダーは白?シルバー?また出費がかさむ
因みに新品価格でこのバイクを組んだとすると
フレーム:コルナゴ マスターXライト \240,000
コンポ:カンパ アテナ \130,000
ホイール:カンパ ユーラス \120,000
タイヤ:ミシュラン \15,000
ハンドル:チネリ \8,000
ステム・シートポスト・サドル・バーテープ・ペダル \40,000
工賃:無料
合計:\553,000
これを中古部品にて取得し手持ちパーツで組んだので、結局\280,000程で収まりました。過去にY'sにてデローサのクロモリで見積もりしてもらったら何と70万弱。パーツがほとんと定価販売なので単純な足し算だとそうなりますね。組みたて費用は2万円でしたが
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