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2010年9月11日 (土)

クリート摩耗

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森林公園に行った際にビスが抜け落ち、予備のビス+プレートで固定。その後は教訓から毎回出立前にクリートの緩みをチェックする習慣が付きました。

あざみ野行きの際に確認すると、緩んではいないものの、妙に左のクリートがすり減っており、新品時の半分程に摩耗している事が判明。そろそろ交換時かと重い腰を上げました。

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右はほとんどクリートはめっぱなし故に、先のスリップ防止ゴムがすっ飛んで無くなっている程度で、クリート自体の摩耗は無し。

よってこの度は左のみ交換としました。

灼熱地獄のパンクではそれなりの距離は歩きましたが、ほとんどはstop&goでの蹴り出しで摩耗している様子。

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新品のクリートが妙に輝いて見えます。ロードバイク初めて2年目で初めての交換という事は、やはり距離を走っていないという証拠ですね

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交換完了。新鮮ですね。

簡単にヘックスレンチで交換と思いきや、ガムと小石が挟まっており、特殊金物で穿り出す作業が必要でした。路上にガム捨てるな

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コメント

距離というよりもJINMUさんの場合は比較的1回で長距離走るし、荒川とかも多いから私に比べると消耗は少ないのでは?
通勤で街中を「信号で停まっては発進」の繰り返しばかりで週に3~4回も乗ると結構消耗が早いです。

ただ、クリートよりもシューズが気になりました。
コレってシディの中で一番高いヤツですよね( ̄ー+ ̄)

私は頭と同様に足も典型的な日本人で幅広なんですが、シディのシューズってなんとなく細身のイメージなんですが、いかがなもんでしょうか?

やはりクリート消耗は人それぞれで、街乗りが多いと相当早そうですね...。消耗品とはいえ、もう少し工夫できないものでしょうかね。

SIDI良いですよ!以前シマノ等も履いていたのですが、どうにも踵が浮いてしまい、しかも安っぽい。素人ながらSIDIのスタイルを見て一目惚れ。しっかし妙に高いですね

私も幅の狭い靴は苦手なのですが、SIDIは結構しっくりきますよ。是非一度試着してみてください!

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