« メルトダウン | トップページ | 新・ペットフードにご用心! »

2011年3月 3日 (木)

原油高騰余波

0409061

リビア情勢により原油高騰が止まりませんね。一つの目安である1バレル100ドルを超え、金も一時g当たり4000円を超えました。

実は金については2月初旬に住友金属鉱山に500gの現物購入の電話をしたのですが、お客様登録が事前に必要として拒まれました。HPにはその様な記載は無く、電話でお申し込みと有る旨伝えましたが、杓子定規にお受け出来ませんと女性オペレーターに冷たくあしなわれました。

その後封書で送られてきたA4の封書。個人情報記載の書類が入っており、こちらを返送してからお取引可能の様です。当然ながらそのやり取りの間に金価格が更に高騰し、購入を踏みとどまりました。

結果としては購入せずに良かったと思っています。

金市場はロスチャイルド率いるエリート集団により、金ETFにて完全に操作されている模様。実際の金現物を遥かに超えるマネーが流れ込んでおり、明らかなバブル状況。

金購入を申し込んでから、「金」について猛勉強しました。世界中に流通している現物量、各国の中央銀行並びにIMFに保管されている総量、今後採掘するための採算コスト、そしてETFにて運用されている現金、これらの数値を調べた結果、やはり明らかなバブルである事が理解出来ました。

金も勉強すると、ドルとの等価交換に始まり実に歴史が有って実に面白い。数冊読み漁りましたが、肯定派、否定派それぞれに考えが有る事も事実。

更に発展して、ロスチャイルドにつても調べましたがこちらもさすがはユダヤ人。アメリカの元政権、IMFは当然のことながら世界の金融を全てコントロールしている権力、ただただ驚愕するばかりです。

そして昨日、予定通り食材の現物調達に行ってきました。既に告知されている小麦18%UP、食用油、コーヒー、乳加工品、これらについて備蓄の買い増しをして来ました。

現在円高で中東や新興国の様な食材の急激なインフレは幸い最小限に抑えられていますが、これが長期金利が上がり、円安に振れた場合、あっという間に食品価格は1.5倍から2倍に跳ね上がると思います。

色々深堀していくと、為替、原油、穀物が密接に関係しており、ガソリン・灯油は元より、家畜の飼料、農作物の肥料まで全て輸入に頼り自国で賄えない日本。酪農業、養鶏業、農家も場合によっては壊滅します。

考えれば考える程恐ろしい状況です

さて、家族総出で昨日購入してきた備蓄品の金額は何と\62,000也。まさか5万以上は使わないだろうと思っていましたが、有り金全部叩いてしまい、残った残金は500円未満。

当然ワンボックスカーのリアシートまで満載で帰って来ました。

小麦、パスタ、バター、缶詰、水、そして食材では有りませんがペットシーツに石油製品であるシャンプーや洗剤類。手元資金が尽きてコーヒーが買え無かったので、近々再訪しなくてはなりませんが、備えあれば憂いなし。私の選択が正しい日がきっとやって来ます。

« メルトダウン | トップページ | 新・ペットフードにご用心! »

X-day」カテゴリの記事

コメント

N級バッグ、財布、腕時計 専門サイト問屋

弊社は販売ルイヴィトンコピー、エルメスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、ロレックスコピー、 バッグ、財布、 小物、腕時計、靴類などでございます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。

送料は無料です(日本全国)! ご注文を期待しています! 下記の連絡先までお問い合わせください。

是非ご覧ください!
ヴィトン スーパーコピー かばん あいこ https://www.raku78.com/product-2729.html

N級品 ブランドコピーブランド時計専門店
当店は主に経営する商品:ロレックスコピー時計、シャネルコピー時計、オメガコピー時計、ウブロコピー時計など。
当店の商品は絶対の自信が御座います。
各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、
しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております。
高品質な商品を超格安価格で、安心、迅速、確実。
商品の到着は入金から最速3日で来ます、遅くとも入金後5日程度で確実に届きますよ。
送料は無料です(日本全国) 4-6日にきっと引き渡す。
税関没収する商品は再度無料で発送します。
スーパーコピー 専門店 https://www.007kopi.com/product/3173.html

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原油高騰余波:

« メルトダウン | トップページ | 新・ペットフードにご用心! »

フォト
無料ブログはココログ