シクロクロス
趣味のリストラ第一弾として、最も手をつけやすいロードバイクの処分を行いました。4台のロードバイクのうち、普段使いのシクロクロスを売却。
昨年8月に購入し僅か2回しか乗っていませんでしたが、所持しているだけでタイヤなど部品劣化は避けられませんので、有事の為に準備していたこのバイクの処分を断行。
絶版車インターマックス シクロクロス
中古で購入した傷だらけのこのバイクでしたが、錆落としを施しメンテナンスを僅かながら行うだけで程度改善し、購入価格とほぼ同額で売却出来ました。そもそも程度が最悪な状態のまま販売するS社なのですが、磨いて販売するだけで付加価値が増し、購入者も満足されると誰しもが思うのですが、悲しいかな経営者がアホなのでしょう。
さて、何処に止めておいても盗まれるはずもなく、もともと傷んでいるので無用な配慮は必要無し。下駄変わりに使え、有事ともなれば通勤にでも物資買出しにでもと考えていたのですが。
シクロクロスのデメリットとしては、日頃キャリパーブレーキに慣れてしまっていると、カンチブレーキは恐ろしく効きが悪く、シフトもシマノはブレーキ併用で扱いが怖い。この二点でけがどうにも否めず処分を決めました。
シクロクロスを残してコルナゴを売るべきかと選択に悩みましたが、痛みが出ているシクロに投資するよりも、コルナゴをシクロに改造した方が得策と判断しました。長い目で見ればコストパフォーマンスは後者が上だったのです。
そこでロードバイクをシクロに変換する改造?をご紹介致します。
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コメント
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被災地訪問ご苦労さまでした。
で・・・
え~っコルナゴちゃんシクロ化しちゃうの?
貧乏性の私からすると勿体ないようにも思えますが、3台ある強みですね。
投稿: くま(ぢゅん吉) | 2011年5月24日 (火) 09時46分
コルナゴを手放すくらいなら、シクロにしても手元に置いておきたいと...。
更に2台にしろと言われれば、半年悩んで答えを出します...。
投稿: sinn | 2011年5月25日 (水) 15時56分