mc cafe
健康について論うのは控えますが、時間調整が必要な場にきまって存在するMマーク。罪悪感を感じながらも、ついつい立ち寄ってしまい、週に一度は利用しているかもしれません。
昨日も時間調整が必要となり渋谷のMに立ち寄りました。ファーストフードと十把一絡げにしても、やはり万国共通のMは強い。
原田社長の改革も的を射ており、落ち着いた内装がなかなか快適で快適に読書が出来ます。以前の不味いコーヒーも格段に美味しくなりました。
いつも定番のモーニングセットは440円。しかしメニューの下段に小さく書かれた、表記は何と220円。「これは何が違うの?」と尋ねると、ハッシュポテトが付いていないだけですとの回答。
スタバもエクセシオール、その他諸々のファストフードに立ち寄りますが、この価格には追随できないでしょう。正に資本が厚い企業が行えるスケールメリットのなせる技。
« 森永卓郎 経済セミナー | トップページ | ノー残業デー »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント