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2012年3月13日 (火)

解体新書

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昨年の11月、3年前にご依頼いただきましたお客様より、お食事のお誘いをいただきました。今年74歳になられますが、大変素敵な方で10歳は若く見えます。背筋がピンと張って歩く脚も私より早い。

こちらのお客様、大変な有名人であり、とても私ごときがお二人でお食事している姿など誰も想像出来ません。仕事を通じて信頼を築き、転職後も家族の様に可愛がっていただいております。マイバッハの営業には遠く及びませんが、誠心誠意懸命にお客様の為に努力する基本姿勢は同じです。

生涯を通じて信頼いただける、友人やお客様をどれだけ持てるかが、その人の本当の財産ですね。

さて、お食事の際にお尋ねしたのは、どうやって体系を維持されていらっしゃるのですか?との問いかけに、「毎日とにかく歩くことと、一日必ず腕立て伏せを20回続けられています。」とお答えいただきました。

休みが確保出来ず、ロードバイクにのる機会も減ってしまったので、穴埋めとしてその方のお言葉通り、3カ月毎日腕立て伏せを20回続けています。たかだか20回ですが、年間では7300回。一日30回では年1万回を超えます。

その後、東野圭吾氏の書には、一日80回の腕立てとランニングを日々欠かさないと有りました。安藤忠雄も元ボクサーですが、同様に日々のトレーニングを日課にされています。

私のお付き合いいただいている素敵なお客様は、皆、健康管理に人一倍気を配っていらっしゃいます。プレジデントの高額所得者特集では、必ず健康管理に重きを置いているかがデータで表されています。

自分の体の構造を知り、労り、鍛えましょう。

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