小松沢レジャー農園
昨日の爆弾低気圧の存在を伝える、異例ともいえる気象庁の会見。余程の事なのだろうと、気象庁を信じて外出を控えようかと考えましたが、子供と約束していた本日のイチゴ狩り。
毎年恒例でしたが、仕事の都合が付かずに2年流れてしまったので、今年こそは3年振りに行くぞ!と意気込んでいた矢先にこの会見。さて強行したものか、自宅に籠って空を眺めているか。
強行しました。
3年振りに訪れた秩父に在する”小松沢レジャー農園”。看板がバージョンアップしていました。
3年振りに家族揃ってお腹いっぱいイチゴを食べました。ほぼ水分ですから、あっという間にお腹が空いてしまいますが、狩り物の中ではイチゴが最も満足感が高い。
果たして家族で一体どれだけのイチゴを食べたのでしょうか。
腹こなしに裏山に設けられた東屋で歓談。ハンモックがいずれの東屋にもセットされており、生まれて初めてハンモックに横になりました。
想像以上に快適で、ゆらゆら揺られながら寝るハンモックは実に楽しい。子供も私も痛く気に入ってしまいました。大きな庭が有ったら是非欲しいアイテムです。
アユ釣りにて釣った魚をその場でいただきます。3匹で1200円也。小さな釣り堀のアユ釣りですが、子供にとってはこちらも欠かせないアメニティの様です。
バーベキューは室内でいただきます。
小松沢レジャー農園はイチゴ狩りだけではなく、これらのアメニティが楽しめ、一日のんびりと過ごす事が出来ます。是非家族で訪れてみて下さい。
クロスオーバーにて初めて高速道路と峠を走りましたが、もはやMINIではありません。
欧州の高級セダンの様に静かで安定しています。SUVですからこれで良いのでしょうが、MINIらしさは何処にも感じる事は出来ません。子供が巣立ったらゴーカートフィールのハッチバックに再び乗りたいですね。
さて、爆弾低気圧の影響をギリギリ回避して自宅へ戻る事が出来ました。イチゴ、アユ、バーベキューと足早に食べてばかりの一日でしたが、私の強行策は正解でした。
« BOND MINI | トップページ | 春の恒例行事 »
「Trip・Touring」カテゴリの記事
- 星の王子さま 関越寄居SA(2018.12.25)
- 焼きカレー Asima(2018.11.19)
- 2018年 昇仙峡(2018.11.13)
- 2018年 奥多摩紅葉(2018.11.09)
- スリーシスターズ vol.2(2018.10.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント