没我
巷はGWにて各地の行楽地は混雑している様子。私の今年のGWは恒例の様に仕事が入っています、細切れでどうにか取得しようと考えています。
私にとって連休初日となった昨日の日曜日、まずは肩慣らしにハーフ走行に出ましたが、出走台数も実に多かった。この天気じゃ家でじっとしていられませんからね。
ホンダエアポートで折り返したので、本日は若干距離を延ばしてみました。するといつものルートに新たな道が。
舗装は至って新しい。さて何処まで行けるのか興味から道なりに進んでみました。
2kmほど行った所で舗装が終わっていました。徐々にこの道が延びて行くと思われますが、果たして何処へ続く道なのか完成が楽しみです。
本日は北風が強く往路に苦労しましたが、気分的には復路で向かい風に遭うよりはマシですね。強風の中、スカイダイビングが行われていたので、暫し休憩しながら空をな眺めていましたが、降下ポイントと着地地点を緻密に計算している様で予定通りの場所へ着地。
スカイダイビング一度やってみたいですね。申し込み方法等、今度調べてみようと思います。
正しく雲ひとつない良い天気。今年初めて夏仕様のレーパンとジャージで走行しましたが、実に爽快。レーパンの膝の僅かな抵抗が無いだけでも足が軽く回っている気がしましたが、単にオルカの車体の軽さが貢献しているだけかもしれません。
久々にオルカを出しましたが、先日のコルナゴとは比較にならないほど軽くて速い。コルナゴで日頃鍛え、カーボンでその軽さを実感する事は実に有意義です。
前回は計測不能であったハートレート。やはり原因は単なる電池切れでした。センサー故障でなくて本当に良かった。やはりモチベーションを保つために、心拍や消費カロリーは知りたいですからね。
走行距離 71.7km
平均/最大心拍 145/171bpm
平均/最大ケイデンス 77/98pm
平均・最高時速 26.8km/h・46.4km/h
走行時間 2:41
消費カロリー 1821kcal
消費飲料1.0L
« リーガル・ハイ その2 | トップページ | XL1200X »
「Road Bike」カテゴリの記事
- 小金井公園うめまつり(2019.02.20)
- DAHON Dash Altenaでポタリング(2019.01.14)
- COLNAGO MasterX light復活(2019.01.06)
- 再始動(2018.12.23)
- DAHON Dash Altena(ダホン ダッシュ アルテナ) 試乗(2018.11.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント