« 中年ライダーの事故増加 | トップページ | ビーナスライン »

2013年5月 7日 (火)

2013GW 終了

0
2013年度のGWも瞬く間に終了してしまいました。時間の経過する速度は不変ですが、何故か休み前にはあれをやろう、これをやろうと計画していた事が、半分も処理出来ずに終わってしまいます。

今回のGWは一切何処にも行かずに、倉庫の片付けと再稼働計画、そしてロードバイクでの肩慣らしで終了。まあこれも有りでしょう。
1
5月5日、子供の日は荒川を久々に南下して来ましたが、とうの昔に終わっていると思われた護岸工事がまだ続けられており、数か所に渡って通行止め。

これにて一気にモチベーションが降下。
2
妙な迂回路が指し示されています。この通り行けるのか?と走ってみましたが、「ここを右折で荒川河川敷に戻れます」などという親切な看板は一切無く、気が付けば隅田川まで行っていました。

何で利用者の視点で物が考えられないのでしょうか。この迂回経路なら3ヶ所に看板立てるだけで利用者は間違わない訳です。
4
隅田川沿いの工場地帯と0メートル地帯をさ迷い、馬鹿馬鹿しくなったのでルートを戻る事にしました。この付近は完全な0メートル地帯。左側の擁壁の向こうには、この道路より高い水位で川が流れています。

ゲリラ豪雨で町が水没すると、さかんにシュミレーションされている地域はまさにこの付近。想像するだけで怖い場所でした。
6
再び荒川河川敷。盛大にバーベキューが行われていました。仮設トイレまで設置されていたので、連休中は公認のバーベキュー会場になっているのかもしれません。

9
気を取り直してホンダエアポートまで足をのばしました。今回はチネリを採用。

やはり3台の中では群を抜いて軽く、ぐいぐい加速していきます。フレームの軽さ、セラミックボールベアリングを採用したクランク、そしてフルクラムゼロの効能でしょう。言わば一種のドーピングですが。
7
さて数ヶ月振りに登場させたチネリですが、バーテープが見事に剥がれています。色あせと剥がれがあまりにみっともないので、流石に貼り替えないといけません。

ただ、バーテープの貼り替えは苦手で有り、どうしても上手く貼れません。手先は器用な方なのですが、これだけはどうしても駄目ですね。
8
そしてもう一つトラブルが。ハートレートの心拍が再び不動に。走行50km程で死に絶えたので、恐らく電池が切れたのかと思われますが先週替えたばかり。

電池が古かったのか、はたまた発信機自体の不良なのか。原因究明に時間を要しそうです。

走行距離 96.1km

平均/最大心拍 135/165bpm

平均/最大ケイデンス 68/93pm

平均・最高時速 25.9km/h・46.2km/h

走行時間  3:43

消費カロリー 1163kcal(未計測ですが恐らく倍)

消費飲料1.0L

« 中年ライダーの事故増加 | トップページ | ビーナスライン »

Road Bike」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW 終了:

« 中年ライダーの事故増加 | トップページ | ビーナスライン »

フォト
無料ブログはココログ