« ご臨終が続くエアプランツ | トップページ | コンビにもS660 »

2016年11月26日 (土)

S660 実燃費

0035dsc01375

S660はレギュラーガソリンですが、25Lしか入らないとの事なので早目の給油が欠かせない模様。

しかし、車両到着から入っているガソリンがなかなか減らないので、類稀なるスポーツカーにしては案外燃費も考慮しているのかもしれないと感じ始めていました。
0027dsc03411
スタイル重視、積載能力ゼロの軽規格スポーツカーなので、仮に64馬力の規制枠を無視したハイパワー高回転エンジンを搭載し、リッター10kmを切っても誰も文句は言わず、むしろもっと売れたと思います。

そんな事を考えながら、ゲージが半分に差し掛かっていたので奥多摩に入る前に給油してみました。

0005dsc01336
ゲージは残り半分でしたが入った量は13.16L。この日のレギュラー価格は114円でしたので1540円也。

タンク容量の都合でジムニーの倍ほどスタンド通いになりそうですが、燃費は10km/Lのジムニーに対して15L/kmには届きそうなのでほぼ同等でしょうか。

N-ONEと同じエンジンですが回転はやや高めでFR、そして195のハイグリップタイヤを履いているにも関わらずN-ONEよりも燃費は良い。

MT車と言う事もありますが恐らく実燃費は15km~20kmと思われます。正直、燃費よりもらしさを演出したエンジンに仕上げてもらいたかったと感じますが、まあ燃費は良いに越したことはありませんから、これはこれで認めるしか有りませんね。

« ご臨終が続くエアプランツ | トップページ | コンビにもS660 »

Sports car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213282/68512222

この記事へのトラックバック一覧です: S660 実燃費:

« ご臨終が続くエアプランツ | トップページ | コンビにもS660 »

フォト
無料ブログはココログ