« 自走費用清算結果 | トップページ | AUTO PAL EAST »

2017年7月 1日 (土)

ロードスターRFがやってきた

3f1a4491
ロードスターRFがやってきました。

S660を売却した原資をもとに購入できる車両は、当然新車ではなく中古でありグレードもベースのS。何とかうまいタイミングで売却できたので多少の追資で済みました。

例によって全国規模で安い車両を見つけ、名古屋まで新幹線を使って引き取りに行く手間がかかりましたが、それに見合う買い物が出来ました。

マツダディーラーで軽くあしらわれた為、結局一度も試乗せずにロードスターを購入する事になりましたが、新型ロードスターは想像以上に実車は造形が美しく、懸念していた赤もメタリックが利いた好みの色で一安心。

何より中古でありながら、車両状態が予想以上に奇麗だったことも幸いでした。S660は僅か500km程度の走行距離で美車との事で購入しましたが、実はボディー全体にカバーを掛けていて擦れた傷などが目立ち、酷い状態でしたから。

RFの動力性能は2.0のNAですが、ターボの様な伸びはないもののトルクで補うエンジンは、車の原点回帰の様な印象を受けます。

S660からの乗り換えなので、ブレーキの利きやサスの挙動に甘さを感じてしまいますが、これはこれで次第に慣れて行くことでしょう。

スポーツカーというジャンルには若干路線が異なっていますが、バイクの様なS660と対局を行く高級外車の造りに似たロードスターRFは様々な点で目から鱗。

今度は長く付き合えそうです。

« 自走費用清算結果 | トップページ | AUTO PAL EAST »

Sports car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213282/70755685

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターRFがやってきた:

« 自走費用清算結果 | トップページ | AUTO PAL EAST »

フォト
無料ブログはココログ