« AUTO PAL EAST | トップページ | あじさい寺(明月院) »

2017年7月 3日 (月)

ロードスターRF 奥多摩慣らし走行

3f1a4506
コーティングが終了したので、早速慣らし運転を兼ねてお決まりの奥多摩詣でに出掛けてみました。

ETCがまだ付いていないので高速は現金払いとなっていますが非常に面倒ですね。低い車内からはチケットが手を伸ばしただけでは抜き取れず、窓口での料金支払いも小銭が伴い非常に手間がかかります。

3f1a4498
お決まりのぼっちランチ。良いんです一人で。

3f1a4500
圏央道の狭山SAの大きなおにぎりとパンが好きでして、度々これを購入してここまで来るわけです。奥多摩湖を眺めながらひとりお昼を食べる小さな贅沢。

3f1a4503
梅雨空でしたがむしろ涼しくて快適。今年は渇水になりませんように。

3f1a4610
お決まりの周遊道路に入らずに山梨まで走ってみたところ、妙な茅葺屋根を発見出来ました。

暫く走って折り返し、奥多摩周遊道路をいつもの様に走りましたが、ロードスターRFはS660の如くフルにエンジンを回し、コーナーで横Gを強烈に感じながら駆け抜けて行く乗り方と対局で、重量有るボディーをトルクで進め、コーナーは余裕を持って奇麗にクリアして行く大人の乗り方が似合う気がします。

シビアなシフトチェンジも必要なくイージードライブで流してもそこそこ速い。横着してシフトを誤ってもエンジンのパワーでリカバリーが簡単ですが、これは良いような、悪いような。

そして、車格はやはり重要だと改めて痛切に感じました。

慣らしという事もあり、それほど飛ばさずに流していたところ、ポルシェやインプレッサなどが後続に付きました。S660であれば間違いなく煽られるのですが、不思議と普通に車間をとって走ってくれます。

車の安全性とは、車に備わる安全性能だけではなく、他車にとってどう見えるかという視覚的効果も間違いなく重要ですね。

« AUTO PAL EAST | トップページ | あじさい寺(明月院) »

Sports car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213282/70854540

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターRF 奥多摩慣らし走行:

« AUTO PAL EAST | トップページ | あじさい寺(明月院) »

フォト
無料ブログはココログ