« 素晴らしいロードスター RF vol.2 | トップページ | 4DX »

2017年7月 9日 (日)

Whelmの効能

3f1a5304
ガラスコーティングであるWhelmを施工してちょうど1ヶ月。

何度も雨に打たれながらも奇麗な状態を保っていたので、一切洗車をしていなかったのですが、ガラスが撥水処理されていない事が不便に感じ始めたので、この処理と共に洗車してみる事にしました。

3f1a5276
必ず水だけではなく、洗車シャンプーと共に洗うという事をYさんからレクチャーされました。

私はこれまで水だけで洗っていたのですが、シャンプーを使わないと砂塵で摩擦が起きて傷を誘発するのだとか。また、スポンジも固いので駄目。

教えを守り、専用シャンプーとマイクロファイバーで洗車しました。

3f1a5281
もう一つ、水道水は水垢を生むので速やかに除去する事。

こちらも洗車で使用したマイクロファイバーを良く洗ってふき取り作業に使用しました。マイクロファイバーが有れば洗車用スポンジもふき取り用のセーム革も不要ですね。

3f1a5284
表面積が小さい分、クロスオーバーやジムニーよりも洗車は楽である様な気がしましたが、この日の気温は32度もあり、襲い掛かる蚊を避けながらの作業は非常に苦痛でした。

性格的に洗車嫌いなので、2ヶ月に一度位の頻度だと嬉しいのですが、赤は汚れが目立つので、やはり月一ペースになりそうですね。

« 素晴らしいロードスター RF vol.2 | トップページ | 4DX »

Sports car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213282/71029420

この記事へのトラックバック一覧です: Whelmの効能:

« 素晴らしいロードスター RF vol.2 | トップページ | 4DX »

フォト
無料ブログはココログ