« ピカピカレイン再び | トップページ | トヨタ博物館 vol.1 »

2017年8月12日 (土)

ロードスターRF カスタム【vol.11 ミルモセキュリティー、ETC2.0】

Dsc_4718
時系列になっていませんが、ディーラーオプション取り付け前に、セキュリティーとETCを取り付けていました。

ロードスターRFのオプションカタログにて、セキュリティーのバーグアラームが非常に安く取り付けられる事を知り一旦注文したのですが、説明書を読むと異常開放が有った際にしか警報が鳴らず、振動や打撃によるアラーム反応が無い事を知り急遽キャンセル。

結局、ミルモが最も手頃で信頼がおけるので、多少の出費と手間はかかっても仕方が無いと、いつものイエローハットにお願いする事にしました。

S660のミルモとETCの取付けでは多大なご苦労をお掛けしましたが、今回は多少楽に出来ると思いますとのお言葉。

Dsc_4720

いつもの様に10時に届け、早ければ夕方には引き取り出来るかと淡い期待を持ちましたが、結局引き取りは閉店後の21時でした。

3f1a5402
さて、警告ランプは目立つように、サイドシルの根元に付けてもらいましたが、背面のソケットが障害になったらしくカバーのジョイントに段差が生じました。

段差解消をディーラーに依頼したのですが、根本的な位置を変えなければ無理との事でしたから諦めましたが、これも後付けのデメリットですね。

3f1a5393

続いてETC 2.0。

ロードスターのオプション品では助手席の背中に装着されるのですが、これではカードの抜き差しのために、都度助手席を前後させる必要があり非常に面倒。

カード装着を忘れて出掛けようものなら、助手席の人に一旦降りてもらわなければなりません。いくら奇麗に納めるといってもこれは避けたい。

よってETCも一旦は注文したのですが、こちらもバーグアラームと一緒にキャンセルしてイエローハットさんへ依頼。

3f1a5397
では本体を何処へ付けたものかと店員さんと共に検証しますしたが、最適な場所がなかなか見つからず、露出にはなりますがこの様な位置になりました。

見た目はあまり宜しく有りませんが足もぶつかる心配は無く、何よりカードの抜き差しがし易いこの場所は最良でした。

約1ヶ月ETCが無かったので高速利用は非常に不便でしたが、これで漸く解放されます。

イエローハットの皆さん今回も有難うございました。

« ピカピカレイン再び | トップページ | トヨタ博物館 vol.1 »

Sports car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213282/70963130

この記事へのトラックバック一覧です: ロードスターRF カスタム【vol.11 ミルモセキュリティー、ETC2.0】:

« ピカピカレイン再び | トップページ | トヨタ博物館 vol.1 »

フォト
無料ブログはココログ