« ロードスターRF カスタム【vol.11 ミルモセキュリティー、ETC2.0】 | トップページ | トヨタ博物館 vol.2 »

2017年8月13日 (日)

トヨタ博物館 vol.1

Dsc03691
名古屋でロードスターを受け取り帰る道すがら、トヨタ博物館の案内表示を偶然発見して突然左折。

思いがけず予てから訪れてみたかったトヨタ博物館を見学する事が出来ました。

Dsc03686
折角名古屋に来たのに危うくそのまま帰るところでした。

Dsc03695
予備知識一切無しでしたが1000円を支払い入館。

流石世界のトヨタ、館内は非常にゆったりした造りであり、適所に立たれている案内の女性も皆さん気品が漂っています。

Dsc03705
太っ腹のトヨタは自社製品のみならず、国内国外問わず時代を代表する様々な車の数々を展示しています。

フォードが自動車を発明して110年という節目の年の様ですが、世界は一気にEVへシフトしそうな情勢。しかしながら、化石燃料で動く車は減少して行きますが無くなることはないでしょう。

Dsc03712

Dsc03745_2

Dsc03754
まさか博物館に立ち寄るとは思っていなかったので一眼は持参しておらず、たまたまコンデジのRX100Ⅴを持ち出していました。

凝った写真は撮影できませんがスナップ以上の撮影は可能。流石SONYのRX100Ⅴ。

« ロードスターRF カスタム【vol.11 ミルモセキュリティー、ETC2.0】 | トップページ | トヨタ博物館 vol.2 »

Trip・Touring」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213282/71378487

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ博物館 vol.1:

« ロードスターRF カスタム【vol.11 ミルモセキュリティー、ETC2.0】 | トップページ | トヨタ博物館 vol.2 »

フォト
無料ブログはココログ