アップルウォッチ プロテクター
早速アマゾンでプロテクターを物色。様々な物が販売されていますが、評価を見るとその性能はまちまち。
また、モデルやケースサイズを間違えると悲惨なので今回は念入りに確認して手配しました。
画面保護はガラスフィルムが良いと考えていたのですが、アップルウォッチは四方が曲面になっておりガラスだと意味が有りません。
時間をかけて調べると収縮性のある保護フィルムを発見。5枚セットで千円台なので期待していなかったのですがこの製品は当たりでした。
貼り終わった状況ですが局面もしっかりカバーされています。透明度も申し分なし。
車のウインドフィルムを張る様なゴムへらが付いており、これを使って中央から四隅に気泡を抜いていく面白い商品。失敗するとゴミですが上手く行きました。
5枚入っているので汚れたら交換可能で1枚当たり356円。
『改善版全面』AUNEOS Apple Watch フィルム Series 4 44mm Apple Watch 5枚入りで¥1,780
続いてアルミケースを保護するケースに移行。
プラスチックケースではなく柔らかい薄手のシリコン。色付きの物も有ったのですが、変色したり塗装が剥げたりと評価が散々だったのでクリアにしました。
ベルトを外してボディに被せるだけの簡単装着。ダイヤルやボタンの部分も正確にカットされており問題無し。
Dalinch Apple Watch 44mm ケース Apple Watch ケース 二個セット 2個入りで¥1,200と破格。
10分で全て完了。
これで不注意でぶつけても大丈夫。画面もボディもしっかりガードされています。
主な目的が睡眠時間や運動量計測なので私の場合充電時以外装着しており、どんなに注意していても必ずぶつけますが、これで泣きを見る事は無さそうです。
« アップルウォッチ vs POLAR | トップページ | ワイパーブレード交換 »
「Electric appliances」カテゴリの記事
- 転ばぬ先の杖(2019.01.27)
- アップルウォッチ 1ヶ月(2019.01.10)
- アップルウォッチ vs POLAR(2018.12.18)
- アップルウォッチ プロテクター(2018.12.19)
- Apple Watch SERIES4 Nike+(2018.12.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント