アップルウォッチ 1ヶ月
POLARからアップルウォッチに変えて約1ヶ月が経過しました。
お正月休みは仕事も無いので白いベルトに交換しましたが、スーツでなければこれはこれで有りですね。
1ヶ月使用して思うのは軽く薄い上に、ベルトの圧迫感が無いので24時間装着していても違和感なく着けっ放し。
アクティビティで日々の運動不足を痛感し、AutoSleepで睡眠負債を実感する毎日。
プロテクターも今の所問題無く、この1ヶ月の間にもかなりあちこちにヒットさせましたが無傷。入浴時以外はほぼ24時間装着しているのでプロテクトは必須ですね。
日々のノルマとしてアクティビティの3リングを完成させなければならないのですが、非常に辛い設定故、一週間に1つか2つしか完成しません。ほぼデスクワークの日などは4分の1で終わる事も有り少々落ち込みます。
アップルウォッチに関するその他機能ですが、想定よりも遥かにアプリが少なくヤフーニュース位は見られるのかと思っていましたが、ニュース掲示のアプリは一つで妙な芸能ネタばかり。
為替も株価を知るアプリも無く、メールやLINEのチェックも小画面なので確認が不便。一通り使ってみましたがどれもスマホを見た方が早く、正直役に立ちません。
ただ、睡眠などはPOLARよりも遥かにち密に計測してくれるので、負債を増やさないように健康管理が出来ており、Googleと連動してスケジュールも表示されるのでこれも思いの他重宝しています。
POLARとさして変わらない価格である事を考えれば、明らかにこちらの方が高機能なハートレートモニターなので、買い替えて正解でした。
待ち受けの時計表示も色々遊べるのですが、最近はToy Storyのキャラクターたちが次々にリアルな映像で動き回るテーマ画面がお気に入りです。
« 豪華客船 CARNIVAL SPIRT | トップページ | DAHON Dash Altenaでポタリング »
「Electric appliances」カテゴリの記事
- 転ばぬ先の杖(2019.01.27)
- アップルウォッチ 1ヶ月(2019.01.10)
- アップルウォッチ vs POLAR(2018.12.18)
- アップルウォッチ プロテクター(2018.12.19)
- Apple Watch SERIES4 Nike+(2018.12.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント