さようならクロスオーバー
10年乗る約束で購入しましたが、まさかの3度目の車検を受けた直後での哀別となるとは。
全てにおいて満足の行く車であり、MT車限定故に替わる車両が存在しなかったので本当に10年乗り続けるつもりだったので残念です。
限定車として発売されたICE BLUE BLACKがAT車のみであったならば、買い替える事も無かったでしょう。
コンパクトで有りながら積載能力も十分で1.6Lのガソリンターボは実に軽快。
マフラー、サス、タワーバーなどを入れた事で更に楽しい車になりましたが、結局改造費は100万円超過。売価にほとんど反映されないこれら改造費に関して都度反省するのですが、今回のクロスオーバーに関しても改めて猛省する結果となりました。
購入時の契約書を見ると取得税免除などの減税効果もあり、諸費用等込みで破格の370万円。改造費を考えなければ7年乗っても240万円の損失なので、年当たり35万、月当たりとしては28,600円と非常に優秀でした。
結局ガラスコーティングは7年間で一切更新せずに済みました。
年間3700kmほどしか走っていない事もありますが、ボディカバーをしっかり掛けていた事が功を奏したのだと思います。カバーを掛ける際も必ず洗車していましたら、細かな傷も最小限に出来たのでしょう。
車両を引き取りに来られた業者さんと暫く立ち話をしたのですが、何故かこのR60のMTを探している人が昨今多く、業者さんの会社でも偶然探していたそうです。この車だと例えばお幾らくらいなのでしょうかと尋ねると200万は下らないとの事でした。
理由を聞くとフロントタイヤの下にベロの様に下がっている、タイヤハウジングの風よけが決まってボロボロになっているそうなのですが、この車は全く傷が無く、走行も短い上に新車の様に傷も無いと感心されていました。
ちょっと過保護にし過ぎましたかね。
子供達の成長と共にあった思い出のクロスオーバーが、去っていく姿を見送るのはかなり辛かったのですが、私が所有した車の最長記録だったからでしょう。
ご購入いただいた方は遠方にお住まいですが非常に楽しみにしていただいており、きっと可愛がってくださるに違いありません。
さようならR60クロスオーバー。本当に良い車でした。
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