« ROADSTER RF ウィンドフィルム施工 | トップページ | 引っ越し致しました »

2019年3月23日 (土)

さらばココログ

何気なく始めた無料ブログの運営サイトは当時so-netだったのですが、買収されたのか売却したのか突然ココログに変更され、この度の2019年3月19日の大規模リニューアルにて突然使用できなくなりました。

これまでの銀行同士の統合によるシステム改修などでも頻繁に障害が発生しており、ココログの様な小さな運営会社では殊更に多大な問題が生じるとは思っていましたが想定通り。

運営会社の事前告知メールには以下の様に書かれていました。

───────────────────────────────────
ココログからのお知らせ
───────────────────────────────────
 ※本メールはココログをご利用のお客様にお送りしています。

 平素はココログをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 昨年の12月にココログは15周年を迎えました。システムが老朽化しているの
 と今後もよりよい機能を提供し続けられるようにするため、2019年3月19日、
 サービス開始以来、最大規模の全面リニューアルを実施します。
 対象はココログの全利用者です。
 これにより、管理画面の停止を伴うメンテナンスや、終了する機能、
 新規に追加される機能などがありますのでお知らせいたします。

そしてリニューアルに伴う必要時間は

 ◇メンテナンス日時  2019年3月19日(火)1:00 - 13:00
  ※管理画面の利用ができなくなります。ブログの閲覧は可能です。

 ◇リニューアル日時  2019年3月19日(火)13:00

結果的にリニューアル作業中、ブログは閲覧出来ず管理画面も”ページが見つかりません”のエラー表示。ブログ自体は2日経過して漸く再開されましたが、管理画面はログイン出来ず5日経過し忘れたころに再開。

こんなココログに今後もお世話になりたくないのですが、運営側からすれば無料で借りておいて文句を言うなという姿勢でしょうから、ただより高い物は無いということで反省しココログを止める事にしました。

前置きが大変長くなってしまいましたが、FC2に年額3300円を支払い有料サイトで新たにブログを始める事に致しました。

宜しければ今後はそちらにお立ち寄り下さい。引き続き宜しくお願い致します。

https://iceblueblack.jp/


« ROADSTER RF ウィンドフィルム施工 | トップページ | 引っ越し致しました »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
無料ブログはココログ